おーっす、ピザデブしとるかね


by cou6806
カレンダー

<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 どうもー、実習もそろそろ佳境を迎えつつある幻海でございます。
先週は休日が多く週3日だったんですが、今週はきちんと5日あったため、ほんときつかったわけですよ。そんな週末に○に帰り道電話してみると「神器クエまたやってるよ」とのこと。
(゚ー゚ )ふぉー、やったぜ!今回は間に合いそう
と意気揚々と家に帰って速攻風呂も済ませログインしてみたところ・・・

なんかNPC前の人がまばらだな・・・(゚A゚;)

何次クエまで終わったのかもわからない状態でうろうろしていると、
ここでLv4武器クエ専門家のパピオ氏がログイン(´∀` )

おれ「で、これ神器クエやってそうなの?」

―――― しばし調査 ――――

パピオ「うーん、どうも何もやってないっぽいっすよ?」






話を聞いていたナコ↓
e0053949_23421667.jpg

                「ぬるぽって言うチャンス・・・」






この後ガッされたのは言うまでもない。

まあそんなわけでワクワクしながらおうちに帰って○にはめられたというオチ(´ω`)
[PR]
by cou6806 | 2005-09-30 23:45

@4日

 あー、実習2週間組の人々が昨日で終わり、無事帰っていきました。まあおれもあと数日なもんで、なんとかなるんではないかと思っております。
 実習の担当教官は、おれが高校生のとき同じ学年を教えてた先生なんですが、俺自身は習ったことがなく、非常にわかりやすい授業らしいけど非常に威圧感のある人だという話だけは聞いたことがありました。
 まあ実習生なんだし、マターリ教えてもらえるよね☆ミ
という甘い考えで臨んだ実習初日にその先生(以下Y先生)に言われたありがたいお言葉

Y先生「顔を上げて話さないとね、まずは」

オレ「あー、やろうとは思ってるんですけどやっぱ基本的に前に出て話す機会とか今まであんまなかったもんでなかなかうまくいかないっすわーw」

Y先生「ふーん、じゃあ教員無理だね」


(゚A゚;)


 センター試験当日に朝しょうもないことで親父と口論になって「お前ぜってー落ちるわ」とか言われたときのことを思い出した・・・。
いや、とりあえず初日にこれはないだろ、これはw
まあそういう表情読めないタイプの先生なんですが、教案とか板書計画なんかについてはかなり的確に指摘をくれたりするので、実習というよりももはや来年のための職業訓練みたいな感じになってたりします(´ω`)
 一回一回の授業が終わるごとに指導教官にありがたいお言葉をもらいに行くわけなんですが、そのときの感じがまさにこんな感じ


e0053949_021118.jpg

                  「イス持ってこいや」

(゚A゚;)ハイ・・・

まあ来年どうなるかは別として実習ももう少しだから経験として活かさねば。
[PR]
by cou6806 | 2005-09-29 00:04

@5日

e0053949_2247516.jpg

実習疲れました・・・
[PR]
by cou6806 | 2005-09-28 22:48

幻海とチケと四次クエと

 ごきげんよう、タイが曲がっていてよ。
というわけで今朝やたら早く起たもんでPC起動しておでん板見たんですよ。
そしたら神器がまた作られてるって話じゃないですか。
よっしゃ来たよこれwwwwwwwwwwwwwwwwww
とか思ってログインしようとしたわけですよ。














e0053949_0241798.jpg


(゚A゚;)

落ち着け・・・ここで取り乱すヤツは素人のアマチュアだ。だがオレは違うっ!
そうだ・・・WEBマネーだ!!
まだ残りのヤツがあったはず
















e0053949_19545640.jpg

                   ここは実家だった








課金しておくんだった('`)
[PR]
by cou6806 | 2005-09-27 19:41
 今週もまだ実習中なんですがGvとギルハンだけはちゃっかり参加、廃人バッチ来い!な幻海さんです(゚ー゚ )
 さて、土日は当然来週分の用意をしておくのに使わなければいけないわけですが、日曜日には町内会の運動会とか意味不明な行事に参加しなきゃならなかったり、ちょろっとおでん板見たら「神器作成来たw」とかのコメント見てふぉー、と思ってログインしてしまったりで日曜の終わりに


予習終わってない(゚A゚;)


なーんて状態があったりなかったりなわけですが。まあそんなことはおならプーということでGvに出てました。
 詳細はナコ日記の通りですが、今週はGv終わっておでん板を見てがっくり来るところがありました。L5を途中で攻めたときのことですが、噂のBOTギルドam/pmの人々の新ギルドなのかな、Player Killerとかいうギルドの人々が砦前でIW封鎖してるとのことで、おれはIRC入れてないから行き先決めるのに参加できなかったんですが、まあそこを攻める、とのことで、今週はテクスチャ解像度みたいなの下げたら割と動けたのでポタ係じゃなく中に攻め込んだんですが、砦前でなんかごちゃごちゃ言われたりとかIWされたりとか枝ももちろん彼らが確かに折ってました。まあ元々がBOTな人々で無法者だし、おれのものさしで計ってもしょうがないかなってことでスルーしてやればいいやと思って最後までやったわけなんですが、終わったあとの板にうちの同盟が枝防衛してた、みたいなことを書かれてたのはやっぱショックだったなぁ、と。
 BOTの人たちはお金にはこだわりないだろうし、純粋に「BOTしてる人がおおっぴらにGvしてる」という事実で不快感を与えることに楽しみを感じてるのかどうかはわからないけど、やっぱまともにROしてる身としてはそんな不正しまくりでなおかつ開き直ってる人々に罪を押し付けられるような書き込みされたってのはほんとがっくり来ました。ほんと管理が腐ってるというか管理会社なんてないに等しいんだな、このゲーム。と感じてしまいましたね(´ω`)
 まあ同盟としては色々課題が見えたというか見えまくりというか課題ばっかじゃん、これ(゚A゚;)
みたいな感じでしたが、すこーしだけ防衛っぽいこともしてみたりで盛り上がれてよかったのではないでしょうかw
最後に迷宮+ビヨンドが同盟らしく、一緒に攻めてくるまでがんばってましたがやっぱり雷鳥がいないということと、魔法も薄いし各自の役割もあいまいだったというのは明らかだった気がしますね。うちも非破壊には反対なギルドなんですが、ビヨンド迷宮は最後完全に制圧できてたわけですが、非破壊とかせずにそのまま割ってたのは立派と言ったら変なのかもですが、すごいなーって感じでしたね。まあ規模も大きかったし、自信もあったのでしょうかねー。
とりあえずは全体的な人数増やすってのもですが、ほんとに防衛も考えるなら雷鳥を新規募集して入れるか誰かに作ってもらってやってもらうかしないなー、ということが明確な課題といったところでしょうか。
あと全体的に同盟の人が凍りまくってたのも目に付いたので基本的ですけどアンフロ買わなきゃですかねw
 まあGvについては「アンフロ買わなきゃw」って段階からのスタートなので、変に気張らずにできていいんじゃないでしょうか(´ω`) 防衛「っぽい」ことして盛り上がるってので楽しいし、ゆっくりでいいような気がしますね、個人的にはですが。ということで誰か雷鳥やってくれないかなw

今週の最終結果

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1] - ⅹ -
[V2]蓮美台学園
[V3]ほのぼのぼのぐらし
[V4]Blue Burst
[V5]SSG

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]No Title
[C2]フΞ‡リノ├⊃□〒冫
[C3] Mist Wings
[C4]月と銀色と夢のかけら
[C5]ASTERISK

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]N i r v a n a
[B2]Sepia Colors
[B3]Fairy Tale
[B4]Freewheeling Life
[B5]乱鬼龍

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]StarLight Illusion
[L2]迷宮組曲 ♯1
[L3]月と銀色と夢のかけら
[L4]Battle of Knights
[L5]Beyond the Sky


 Gvのあった日曜日にCSで神器が作られたらしく、初めて4次クエというものをやってみようと思い立ち、昼くらいにバカ高いエルオリ原石を購入して待ってました(゚ー゚ )
PCスペックも低く、動きも悪かったのでどこまで行けるのかなー、と思ってましたがするするとクエストは進み、なんだか難しいという噂のスドリのとこまで到達。
何やれば通過できるのかすらわからずに、途中「!?」とかいう選択肢押したら幻海はコケて反撃くらってました(゚A゚;)ダサ!!
まあふぉろぐの人のブログで「反撃しまくれ」とか見た覚えがあったので反撃ばっかりやってたら10回目くらいで見事スドリ撃破!
このあたりで「お、これもしかしたら今回間に合うかも!」とか調子乗ってたらラストのドワーフ到着する直前でクエスト終了とあいなりましたとさw
引き継ぎできると聞いてるし、次回クエストに居合わせるかどうかは疑問ですが、うまいこと次回あたりに何かもらえるといいなー、とか期待しております。神器作ってくれー、大手さん(゚ー゚ )
プリでクエストしてたのでラストに自分のためにするか他人のためにするか微妙に悩みどころですね、これ。ピラ地下でリザ狩りとかもしてるし、普通にスラッシュとかもらえたらそれでいいような気がするけどやっぱ一発錐狙って他人のため(むしろパピオのため)を選択してみるべきだろうか、うーむw
 まあとりあえず次回の神器クエに居合わせることを切に願うのであります。おわり
[PR]
by cou6806 | 2005-09-26 22:14 | GvG

劇場版Zの予告編を視聴

 ふいー、やっとこさ3連休ですよ(゚ー゚ )
SEED運命のラストが近づいているらしいのですが、先週先々週と2度も見逃してしまった・・・。なんかアスラン死ぬとかルナマリア死ぬとかそんなんばっか聞こえてくるんですが、どうなんでしょうかw
アスランがキャラ的に一番好きなんですが、アスランの「なら戦うしかないじゃないか」とかって言葉も過去のガンダムシリーズに出てきてたものだったんですねぇ(´ω`)知らなかったよ
たまたまフレッツ見てて劇場版Zの予告編ってのを見てたらカミーユって人が同じこと言ってた!
 ○にちょっと聞いてみたところ、カミーユって子がSEED運命のシンみたいな感じだよ、ということでせっかく見てみたいなー、とか思った気持ちがカミーユ≒シンの構図で一気に下降('ω`)
シンは・・・あれはだめだ、ダメだよ・・・
おれはあんなにイヤな主人公見たことなかったんだよ!
キレて覚醒するってのはどんなのでもあるけど、それなりに納得いく理由があってキレて覚醒、って流れだと思うが、シンって何だったっけなw
なんかものすごいしょうもないことで逆ギレして覚醒したような覚えが(´ω`)
とりあえずアスランとの絡みで激しくイラついた覚えがあるので、それと同類ということになるとカミーユもダメな路線ということになるな。
やめやめ!劇場版Zやめやめ!
まあその前に一番最初のガンダム見ろとしばしば言われますんで、向こう帰ったら見ようかな(´ω`)

 昼に少しログインしたらこんなタイトルが
e0053949_21284920.jpg

おお・・・見たことないな(゚ー゚ )

e0053949_21291516.jpg

おおおー、初めて見たけどなんかすごい邪悪な形してるんだな( ゚ω゚)
っていうか血斧たけーw

隣の方のボス連中の露天に母さんの悪夢も売ってたし、お金もちな人が魔剣とか作成するんだろうなー。しかしギルメンに聞いたら母さんの悪夢99M・小さい枝99Mとかどっちも値段が高すぎでそこまでの価値がないんじゃないかなー、ということらしい。まあおれは剣士系キャラいないし効果すら知らんw
 10月18日だったかな、新c実装かもー、ってのを聞いて少し楽しみにしているんですが、ぼーっと新c一覧を見てたらSP吸収系のカードの存在に気づき、月光剣の価値下がっちゃうのかなー、とか不安になって○に聞いてみたらSP吸収の条件が全く違ってましたw
「倒したら」SP5吸収ってことならたしかにちょっと大変そうだし一安心(´ω`)一安心
っていうか俺今新c関連の話してるとか相当情報遅いなw
ハイローゾイストcとアゾートとの違いを誰か教えてください(´∀` )
さて予習せねb
[PR]
by cou6806 | 2005-09-23 21:38
ホントニ ヨユウガ アリマセヌ トウキョウニカエッテ ゲームヲシテイタイデス












(´ω`)
[PR]
by cou6806 | 2005-09-22 22:14

テラナコス

ちょwwwwwwwwwwwwwwwww初授業wwwwwwwwwwwwwwwwwwテラワロッシングwww











すんごい詰まりました('`)死にたい
○に連絡しておきましたが、ギルハンGvG共に出る余裕今週来週ないかもしれん・・・。


もうみんなもずく酢になっちまえ!!!!!!
[PR]
by cou6806 | 2005-09-20 20:51

求)WIZ 出)SG

 GvGだったので今日はなんとかログイン。まあやっぱ4時間くらいは使うことになりますね、時間を( ゚ω゚)
今週も同盟と動いてみたわけですが、やっぱ色々期待してやれる分だけ単体のときより楽しくやれてていいみたいだねw
いつか砦も取得できるといいのう(゚ー゚ )
詳しいレポートは今週もポタ係だったからよくわかんないし書けないけど、やっぱ重かったそうです。あとWIZ数えてみたけど、数えるまでもなく0人だtt
 新規で3人ほど来ると言ってくれていた人がほんとに来てくれたので、これでなんとかギルドの接続する人を維持していけるといいなと思います。まああと2週間はログインできないからコミュニケーション取れるか心配だー(´ω`)
まあPCしょぼいとログインしても何もできないし、しばらくは我慢の日々が続くなぁ。
 千代丸さんがたまたま某大手ギルドの人とオフ会したと言っていたけど、すごいねw
色々言われてる人たちだから少しほんとのところを聞いてみたい気もするけど、ある意味聞くのも怖いわな。大きなギルドは大きなギルドで色々大変なとことかもあるんだろうなぁ、きっと。
 最近ボスなんて行けるわけないので正直どうでもいい話だが、LoDから錐が出るのか出ないのか、というところですが今日「まーるのRO日記」ってとこを見てたらそこのブログ書いてる人がLoDから錐出した、ってのを書いてたのでこれでLoD錐ドロップの記事2回見たし、出るのは確定みたいだーね。まあどれくらい出るのかはわからないけど200M付近はないだろ、ということがわかった気がする。

ということでパピオ君LoD退治しかないぞっ(´∀` )
[PR]
by cou6806 | 2005-09-19 01:36 | GvG

3連休

 ですが、実質休みでもなんでもない(゚ー゚ )
ということでこんにちは。来週頭からいよいよ授業をしなきゃならんっつーことで、その準備でこの連休は終わりそうでございます。まあなんとか4年前の知識を思い出さないとな・・・。
とりあえず忙しい状況が久しぶりなもんである意味張りがあっていいな、とも思う今日この頃。
 昨日とかも帰ってケミでログインして露天出してすぐ飯風呂→泥のようにねむr
なーんていう状態だったし、なんか朝ログインしたときにログインして一言二言会話してすぐ反応なくなるってのも感じ悪いように思えたからギルド抜いておいたけど、一言二言でもやっぱ話したいもんだ。
 とりあえず余裕ないこの期間にログインしてる人たちもいるんだし、やっぱそのことが気がかりでならん。社会人になれたら昼はどう考えてもログインはできないだろうから関わり方も変わっていくのかなー、などと考えたりもした。「ギルドのことが気になるんで帰ります!」とか言うわけにもいかんからな( ゚ω゚)
まあとにかくここは現状ログインしてる人には実習で忙しいってのは伝えてあるんだし、集中して仕事するしかないな。
 んで一応少しログインしたRO。ケミでSR売却を試みました( ゚ω゚)
Pverの誰かのブログで「DEFの時代なんてとっくの昔に終わった」みたいなこと書いてあるのを見て、あーそうなるとSR意味ないっていうか売れなくなるんじゃね? という不安にかられたので見切り発車で売りに出してみた。(○が言うにはDEF信者が買うから大丈夫とのことだがw)
時間もない状態だけど1日1時間とかリザ狩りか何かで上げるのも可能だけどリザ狩りだと会話聞こえないこと多いし、かといって1時間だけ狩りに誘うのも微妙だしうーむ(´ω`)
 2垢の最後のキャラ枠で禁断の精錬用BSでも作ってしまおうかしら!!
はてなダイアリーの最初の方は精錬日記だったんだが、最後が壮絶だったからやめといた方が賢明なのはわかっているんだ・・・わかってはいるんだ が やりたい( ゚∀゚)
まあBS用商人を育成する時間自体がまたないんだよなぁw
とりあえず明日のギルド狩りには出れるだろうし、今日は勉強だー。
[PR]
by cou6806 | 2005-09-17 10:28