おーっす、ピザデブしとるかね


by cou6806
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 先輩も無事に実家に帰ったので通常の生活に戻ったCOUです(´ω`)
先週のパッチ後になんかやたら重くなった気がしてたので直ってくれることを期待してたんですが、どうやら直ってはなさそうでした・・・。
 今週のアップデートではRJCで優勝したギルドのフラッグが街に配置される、とかいうのと伊豆でPv関連のなんかよーわからんところが設置されるというものだったので、夜ログインしたときにナコさんが騒いでいたのでおれも見に行ってみました。
e0053949_12472013.jpg

Pv関連好きな人はいい意味でも悪い意味でも有名な人が多いので、そういう人大集合、みたいな感じになってました。
肝心のイベントMAPの中は正直何していいのかわからん感じでPv好き以外はそうそう楽しめるものでもなさそうな気がしたな・・・。
 RJC優勝ギルドのフラッグも見てみたわけですが、さすがによくできたかっちょいいフラッグでしたね( ゚ω゚)b
e0053949_1250307.jpg


 まあ夏も終わりに近づいて忙しいのかECOでもやってるのかわかりませんが、接続が落ちてるらしいのでプリと組める人がいないときにソロでもできるリザ4までサクっと取っておくべきだったかなぁ、とボスのためにキリエを先に取ったことを悔やんだのであった('ω`)
[PR]
by cou6806 | 2005-08-31 12:52
 課題というかまあそれに近いものを9月までに作っておこうと思っていたわけですが、逃げ腰だったために最近まで引っ張ってしまってました('ω`)
まあなんとか気持ちを持ち直して昨日1日集中して片付けてたわけですが、実際に向かってる時間を考えるとゲーセン行ってSEEDしてる時間のが多いんじゃねぇのこれ・・・という感じでしたとさ。まあ課題にしても仕事にしてもやらなきゃいけないのは当然なんですが、やっぱやりたいことやれないってのはストレスが溜まるもんですねー。
 ってなわけでやっとこさROもまともにログインできるも、先輩まだ家にいるしで臨時に行く気分にもなれずダラダラしてたらケミがお金まだ持ってたことを思い出してしまう( ゚∀゚)
ということで前にちょこっとしかできなかったダイヤギャンブルをいまさらやってみることにw
e0053949_1245132.jpg

一応これ儲からないってのもわかってたんですが、ほんとひどいっちゃひどいね、これ(´ω`)
200個やってみて結果としてsジュエルヘルムが1個のみという( ゚∀゚)・・・
まあやっぱイラっとしたときに現金持ってると「まあなくなってもいいや!」的に使ってしまうところがあるのでやっぱ装備にして持ってるべきだなぁw
 おでん板とかでなんか大手やら有名人やらが色々叩かれてるみたいですが、まあほんと普通にROやれよ・・・って感じですね。まともにやってればもっとすっきり戦えるんじゃないかとか思うんですが、甘いですかね。
要するに8Mなくなったということ!そんな1日の終わり('`)
[PR]
by cou6806 | 2005-08-30 12:51

GvGだったんだけど・・・

 飲み会にてGvG欠席(´ω`)ショボーン
まあここで飲み会欠席するようになったら人間的にヤバイよね、ってことで。
どうもナコ日記見ると今週の重さはやばかった(みんな毎週言ってる気がするけど!)らしいですが、ECOもはじまってるところを見ると今後の鯖強化とかはなさそうかなぁ、やっぱ。
ライさんからの情報でEMCの仕様を知ることとなったんですが、


絶望( ゚∀゚)


詠唱5秒固定はまだなんとかなるとしても、詠唱妨害ありってのはどうしていいのやら、という感じですね。まあ隅っこでやるとか(無理くせーw)まともな方法で献身の人をだれか見つける、とかくらいしかないよなぁ。でもまあ枠5まで前提だし、上納はがんばってやらねば。
 まあ先輩が泊まりに着てて思うようにRO繋げないし、課題は終わらないってんで無駄にイライラしてしまい、+7#を買って不要になった+7聖職者帽を叩くことに( ゚∀゚)売ればいいだけだけどね!
途中で+6聖職者帽も購入して+8作る気満々でGO!
結果(´∀`)どっちもクホ
今思えばこんな流れでいいもの出るわけないんですが、前々からあけてみたかったカード帖を勢いであけてみることに。

( ゚∀゚)HEHE
e0053949_1243042.jpg


e0053949_1244965.jpg

(´∀`)・・・

当然収まりがつくはずもなく、手元に残ったのは1.2M
露店にある紫箱も1.2M( ゚∀゚)  →当然購入→パカッ
e0053949_1263269.jpg

おっ( ゚∀゚)






e0053949_1265349.jpg

振り出しに戻ったあああああああああああ(聖職者帽のことは忘れろ)

ゴスリンとか出してみたいもんだねぇ
[PR]
by cou6806 | 2005-08-29 12:07

ギルドハンティング!

 毎週土曜の夜にギルハンをしておりまして、今までは上納コースとギルド資金貯めコースがあったんですが、EMC目指してみんべー、ということで上納主体でやっていくことに。
今日はおれの家に大学の先輩が明日就職関連の試験だということで泊まりに来てまして、「11時には寝る」と言っておられました。ギルハンは11時からでした('ω`)
さすがに人生に関わる試験だろうと思ってイヤホンつけて音消してやってたつもりだけどどうもタイピングの音がうるさかったらしく「寝れないわ」と言われてしまったため早めに切り上げることにせざるを得なかったんですが、9人で50%上納して1時間程度で3Mくらい上納できたのかな。
 ROは大きなPTで行くような強烈なダンジョンがほとんどないよね、とギルメンはしきりに言ってたわけですが・・・
e0053949_7554230.jpg

次々に散っていく命( ゚∀゚)
e0053949_756523.jpg

育成の大変な人を2回も死なせたのは非常にもうしわけなく感じましたとさ(´ω`)
プリはやっぱPC環境がものを言う職だよなぁ。
 んでSEED。まずはアニメの方ですが、アニメとか見ない先輩が横にいる状態でデス種見てたわけですが、ジブリールが「これは北斗の拳か?」と見まちがえるほどのお顔でご愁傷様でしたね。(効果音は絶対「ひでぶ」だな、あれは)
ぶっちゃけ途中で「ルナマリアは死んだな、これは」とか思ったのに生きて帰ってきやがった!!
まあジブリールさんも最期の方「なんかもういいからすごいの適当に撃っちゃって!」というぶっ放し具合がまるでユウナでしたね(´ω`)
 そして連ザ。なかなか勝てません・・・。CPU戦で練習してたりするわけですが3バカのところをやっと越えれるようなったー、とか喜んでたらキラは鬼ですね('ω`)
ミーティアがでかすぎて向こうが何してんのかさっぱり見えんw
んで対戦ですが、大学の近くのゲーセンだとおれのレベルに丁度合ってるのかもしれない。○には「たまにはレーダー見て位置確認した方がいいよ」とか言われたけど見る余裕ねーよwwwwwwww
まあレベル同じくらいだと勝つときもちらほら出てきた感じでしょうか。やっぱおれの一番問題なのはブリッツの肝ともいえるミラコロのタイミングでボタン押しミスをすることなんではないか、という結論が今のところ出ています・・・。
おわり(ナコの真似)
[PR]
by cou6806 | 2005-08-28 08:07

ちまちま上納開始

 プリが78にLvUP!
SEED関連のこと書こうとか思ったけど眠いので明日へ( ゚∀゚)
e0053949_1561389.jpg

[PR]
by cou6806 | 2005-08-27 01:56

ヨヨクリがほしい(´ω`)

こやつめ'`,、(´∀`) '`,、 ということでこんばんは。

 先日大学の先輩が泊めてくれー、ってことで家に来てまして久々に会う人だったので夜に酒飲みに行こうと出かけたんですが、やきとりが食いたいってことで「やきとり」の看板がある飲み屋に入ったら鳥のからあげしかありませんでした。
生中を二人ともあけて、2杯目をうめサワーにしたのが間違いだったらしい。
先輩から「梅ジャムと水と焼酎の混合液」という評価をいただいた炭酸が全く感じられないサワーがあまりにも切なかったため、店を遠いところに移し、ちゃんと焼き鳥食って帰りましたとさ。
(そのあと無駄に北斗の拳見てゲラゲラうけてるうちに二人とも寝た)

 まあ廃プリ77/44まで上げて終わり(`ω´)先は長い・・・

今日はこんなの見かけましたとさ
e0053949_41136.jpg

[PR]
by cou6806 | 2005-08-25 04:01
 昨日は先日の会議の反省を元にプリのレベル上げるべー、ってことで狩り中心に戻していくことを決意。先日の会議の後に「幻海さんは効率好きなんですか?」みたいなことを思いもかけず問われ、「いいえ、そんなことはありません('ω`)」とか答えてたけど実際よく行ってる狩場

亀島( ゚д゚)

 まあたっかさんもモンク上げたいと言ってたし、二人ともレベル上がってたしいいよね( ゚ω゚)
廃プリ77レベルに!実際Gvで「なーんか簡単に死ぬなぁ」とか思ってたわけですが、冷静に考えると転生前のオーラ状態じゃないプリでもHP9000とかあったわけで(うろ覚えだけど)
現在のHPが5500くらいだったかな。そらすぐ落ちるように感じるわな( ´_ゝ`)
 狩りのときにはアスムを常時つけてられるから体感では転生前くらいの強さのように感じてしまってるけど、やはりレベル低いHPSP少ない、ってのはアスム不可なGvG砦内では底力のなさを露呈してしまってることを自覚しましたとさ。
 低INTメディタ補完型廃プリで育成してるんですが、某大手Gvギルドの廃プリの人もその型で作るのがGv本気の廃プリのたしなみ、とか書いてたし間違いではないとは思ったけど、転生前ってINTカンストだったわけで、「これってMDEFとか大丈夫なのかな?」とふと思ったりもした。
 とりあえずそんなことを思いつつプロの露店を見ていると・・・
e0053949_11303172.jpg

ふむ・・・氷宝剣って書く人が多いよね(´ω`)
e0053949_11311562.jpg

( ´_ゝ`)予想通りかよ

 まあ詐欺する人だけじゃなく買う方も悪いとよく言われますが、これひっかかる人っているんだろうかw
アイスファルシオンとか特殊な部類だし、そのためにお金貯めてた!って人が何の確認もしないわけがないと思うんだけどなぁ。まあそういう「ありえないっしょw」という認識が詐欺にひっかかる第一歩な気もしますがね。
 ちなみに今日は前にギルメンに「MAXHPSP増えた、このアイテム!」と言われていつか試そうと思っていた「神仙丹」というアイテムがめずらしく安く売ってたので事前に自分で調査することなく1.6M分購入。これが悲劇の幕開けだった(´`)
 たっか氏とパピオ君とPvに行ってまず検証。HPSP減ったところで飲んでもらう・・・

たっか「MAXはどっちも増えないっすよ?」
おれ「え?w」

溜まり場に戻っておれもHPSPどっちもMAX状態で飲んでみる→アイテム消失→変化なし

あああああああああああああああああああああああああああ

アグさんにどうやらはめられたらしい(´ω`)
後から調べたら(というかさっき調べた)この神仙丹アイテムの効果はイグ種と同様らしい、とのこと。
 神仙丹80kで22個購入    うちの鯖のイグ種の値段40k




絶望inおでん( ´_ゝ`)

 まあそんなこんなでたっかさんに+7sバックラー3個と+6sバックラー1個渡してヤケクソ精練レッツトライ( ゚д゚)<ふぉおおおおおおおおおおおおおおお
+6→+7成功
こっからが本番
+7→×  (´ω`)
+7→×           (´∀`)・・・
+7→×                       ('ω`)
+7→+8                                (´∀` )生還

まあほんとよかったw
[PR]
by cou6806 | 2005-08-23 11:44
 昨日のことを振り返って考えていて、今日思いついたことが一つある。
GvGがおおまかには数ゲーと化してしまってることは事実かもしれないが、やはり自分をごまかしていた部分が一つあったことに気がついた・・・

       新ギルドスキルがあったじゃないか( ゚ω゚)!

 とまあ言うのは簡単だけど、上納がアホみたいに大変だということが前提であり、なおかつ俺だけがやる気になったところで容易には上がらないし、かといってギルメンに強制でやらせるというのも間違ってる気がするよね。
 狩りに気持ちが向かうという意味で上納してギルドレベル上げるぜ!みたいなのもいいかもしれないと思うのと、純粋にエマージェンシーコール取得まで行ければ大手程の脅威はないにしても10数人がエンペルームにどーんと行けれる、みたいなのであればGvに対するやる気も上がるのではないだろうか、と考えたりした。おれだけが上納、とかになるとおれのやる気が低下しそうだから、まあギルメンに聞いてみようかな(´ω`)さすがに無理くさいけどw
[PR]
by cou6806 | 2005-08-22 21:48 | GvG

GvGヽ(`Д´)ノ

e0053949_1143124.jpg
 先日、Gvに発展性がなくておもしろくない、との指摘をもらったので、何かしら変化をつけようと思い、レース会場を周るのではなくて防衛してるとこを最後まで攻めるってのをやってみました。
 Vはものすごい重い瞬間があると思えば、あれ?軽いな、みたいな瞬間もあり、やりづらいといえばやりづらい感じではあったけど、最後までレースしてる回よりも楽しかったと言ってる人が多かったから、まあ今後も試していこうかな。
 Gvのこと話してる流れで、ボス狩りのことやらおれ自身のことについても話し合うことになって、色々とショックな部分もあったけどまあすねててもしょうがないし改善していかなきゃね。
募集も実際なまけてた、というよりもあきらめていた感があったけど、まめにやっていく姿勢自体がギルドとしては大切なのかもな( ゚ω゚)

Artemis GM募集
求)60↑ Gv○ 会話好き 中接続以上の方

でもまぁ、募集もどんな人来るか選べないし、怖いんだよなぁw
[PR]
by cou6806 | 2005-08-22 11:54 | GvG

移動してみた

AAが普通に表示されるかどうかだけが気になるところであります( ゚ω゚)
[PR]
by cou6806 | 2005-08-20 22:32